未使用車専門販売店京都伏見での登録済未使用車販売ならお任せ下さい。パッカーズ京都

2018年05月15日

かがやき派

カテゴリー :
スタッフ

前回、比較的ふつうのブログを書いたつもりでしたが

となりの席のそのださんに、まあまあ引かれていました。

姐さんです。

(引かれた理由はいまだ不明。)

関係ないですがレディプレイヤー1がとても観たいです。

 

ところで…

 

新幹線も、鎌倉から上陸したゴジラへつっこむどころか

変形して敵と戦う時代です。

 

というわけで、変身&変形ネタ第二弾。

エンタメに生きる500系 速さ捨てた「最速」新幹線:朝日新聞デジタル 

こだま500系型の山車に乗るカンセンジャー。

新幹線をモチーフにしたアニメは、

最近ではスタイリッシュな変形ロボットが魅力のシンカリオン(こちらにもこだまは登場します)が

すっかりおなじみになっているかと思います。

お菓子売り場に、おもちゃもありますね。

※買ってません。

 

もちろんそれもいいのですが!!

 

個人的に、このカンセンジャーは

昭和臭がたまらない、JR西日本公式キャラクター(*´◒`*)

ロボット、ではなく、変身ヒーローですね。

かつて深夜に放送していた、

知る人ぞ知る地球特捜隊ダ◎バスターを彷彿とさせる昭和タッチ&音楽、、、

500系の、カワセミを模してデザインされたという、

美しく鋭い鼻・・・を、見事に潰しているこの残念感!!

 

駅の売店では、グッズが山ほど残っている、カンセンジャー。

(※姐さんの記憶による。)

あの光景は、なかなかの哀愁です。

でも、記事のなかで山車に乗っている姿は、

アニメよりもかっこよくて驚きました。

会いに行きたい!!!

 

相変わらず、車しぬほど関係ないですね・・・(*′☉.̫☉)

でもうちの車が変形し出したら、興奮して仕事にならないので、

変形機能がついたものは仕入れる予定は今のところありません。

 

おわり。

 

ツーリングでモーニング。モーニングでツーリング♪ページトップへ